清里2回目切り出し終わりました!!長沢は2番氷ができてはじめました!

1月25日の木曜日。無事清里2回目の切り出しが終わりましたよ!

3回目の氷が次の寒波に間に合うようにと、すこし早めに切り出したので厚みは若干薄目でしたが、美しい氷が取れております!

急な日程だったにも関わらず、みなさんにお手伝いいただき本当にありがとうございました!

それでは恒例の切り出し写真を大公開!!

甲斐市のCafeリンクス カフェメニュー|山梨県甲斐市のCafe Links(リンクス) (links2012.com) から としこの旦那のまさとです!ありがとうございます!なぜ氷の上に正座しているのでしょうか???礼儀正しいです。(笑)

こちらはおいしい学校のレストランぼのボ~ノから しょうくんを無理やり召喚しました。(笑) 氷の上に体育座りをしています。なぜでしょうか?

今日も力仕事は軍曹たくまです。(笑) 少し氷が薄いのがわかりますね。暖冬の時はいろいろ苦労が多いです。。。。

今日のゲストたちです。 向かって右から、Cafeリンクス カフェメニュー|山梨県甲斐市のCafe Links(リンクス) (links2012.com) のまさと、 レストランボノボーノのしょうくん、いつものみじょい、 いつものあそうさん、 てきやのけんちゃんw そして初登場あそうさんのところのお客さんの 小林君。小林君がいい味出ていました!!! キャラ立ってます!! 

それからけんちゃんは、いろんな山梨の名所で夏場はかき氷をやっています。明野のひまわりとか、富士山忍野八海とか、北杜市の神明の桜とか。冬はだんご、夏はかき氷なんですが、紹介しようと思ったら店の名前がわからなかったです。(笑)

そして。!!!????

えっ?最高気温がマイナス6度のこの激寒の中、全裸に帽子と長靴のヘンタイが。。。なんですか?肉体美を見せているのでしょうか??だ、だれですか?
げっ!!!チャーリー(彼女募集中)!!!!!! 「安心してください。履いてますよ!」って!!

赤いシルクの褌だそうで、なんでも運気を上げて健康にも良いらしいです。一説には丹田の気を高めるとかなんとか。勝負時に武士が身に着けるそうな。見えないところにも気を遣う(見せていますが)完璧な漢。さすがチャーリーです。彼女絶賛募集中です。さすがです。

さて、こんな切り出しの夜。先日のブログでご紹介した、茨城小美玉市の茜農園川崎ミスターから頂いた最高級常陸牛ですき焼きをいただきました!

おおおお!うまそー!

肉に群がる野獣たち。よく見ると総長もいるじゃないか!!(手前コック服ww)

常陸牛サイコー!! ミスター!ありがとー!!♡ のポーズです。

さて。こんな清里の切り出しと並行して、長沢池では2番氷が張り始めました。

水曜日の朝から全面氷結して、土曜日の今日はなんとすでに上にのって掃き掃除ができましたよ!

なにしろここ数日は日中もマイナスという気温がつづいているので、1日に2センチ以上伸びているようです。このまま行ってくれれば。。。行ってくれよ!!!と祈るばかりですが、天気予報では無情にも2月は気温が高い予報。いったいどうなってしまうのでしょうか?

現在のところは文句なく完璧キレイな氷ちゃんです。氷屋の戦いはまだまだ続きます。こうご期待!!

コメントを残す