あけましておめでとうございます!からの長沢池切り出し日程1月7日・8日に決まりましたー!

みなさま、あけましておめでとうございます!
お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

天然氷屋の冬は忙しく、お正月でも関係なく氷のお世話が続きます。ですけれど今年は天気が安定していて氷の状態もよかったので比較的落ち着いて過ごしましたよ!

元旦にはトラブルがあってやり直しとなった長沢小池の世話に明けくれる氷おじさん。がんばってー!

哀愁漂う元旦の氷おじさん2023

恒例の八義の今年の新年会は二日に延期になりました!

みんなよい笑顔です。新婚のみやごんは欠席ですが、奥さんが実家にかえってしまった(笑)人魚アッキーがいます。

さてさて。そうこうしているうちに長沢の大池がどんどん育っております!毎日のお掃除も欠かさずにピッカピカですよ!厚さをはかってみたところ、厚いところですでに14㎝。いよいよ切り出しです。

天気予報を見ると当初心配されていた7日の雪がなくなっているではありませんか!チャーンス!

ということで、長沢大池の切り出しは今週末7日の土曜日と8日の日曜日の二日間で行うこととなりました!急ではありますが、氷戦士として参加してくださる方を募集しておりますぞ!(笑)

求む氷戦士! 怪力ならなお可! 

今回は長沢小池がトラブルのため遅れてのスタートとなってしまいましたので、大池のみの切り出しです!

どうぞ、よろしくお願いします!

そうそうそういえば、昨日各務原の「つどい」ファミリーが遊びに来てくれました!なんと知らない間においしい学校に一泊してくれたようです!言ってくれればー!!!
意外なのですが、奥さんは氷池にくるのは初めてだったようで喜んでいただきましたぞ!
なんだか、ユーチューブとかで見まくっているせいか、初めてとは思えないんだけど。(笑) いつもおいしい学校で会っていることがおおかったのかな?

その喜ぶファミリーのアフォなお写真がこちら!

特にパパの顔がイッテいますw

未来の氷の女王。かわいー------い♡

まったきってね~~~~~!

コメントを残す