怒涛の3連休!3か所の切り出し無事終了しました!

みなさま。暖冬に苦しんだ今季。雨に打たれて何度も割り戻したり、8時間に及ぶ長時間雪かきをしたり、なにかと紆余曲折がありましたが、2月の3連休に無事長沢池の大池と小池の切り出しができました!ありがとうございます!

3連休ということもありおいしい学校の方も忙しく人手が不足する中、皆様のお力添えをたくさんいただき、本当にありがとうございます!

私がおいしい学校にいってしまって、切り出しにいたりいなかったりだったので写真がちょっと不足しておりますが、切り出しの様子をダイジェストでご紹介しますね!!

初日。まずは清里池の3回目切り出しです。2回目の氷はだいぶ薄かったのですが今回は厚さ十分。満足のいく出来でした!切り出しも順調に午前中に終了し、翌日の準備を手早く済ませまずは体力温存です。

ちいさなゲスト。ありがとう!
氷の厚さも十分!
室もなんとか4段目まで来ましたよ!

2日目。長沢小池。小池の方はだいたい500枚前後。八義で一番小さい池なので、百戦錬磨の氷戦士にとっては朝飯前の切り出しです。
氷は思ったよりも厚くしっかりとできていました。15cmはあるかな?本当によかったー。

おそろいのコスチュームが生える和賀親子!かっこいいぜ!天然氷のかき氷屋 和~なごみ~(@nagom_i2018) • Instagram写真と動画 和賀ちゃんのお店!行ってみてね!
3日間ありがとう! 船長(あだ名)と、あま市のしあわせかき氷 しあわせ・かき氷店 | あま市甚目寺の天然氷のかき氷屋さん (shiawasekakigooriten.com) のきのぴーさん!きのぴーいつまでも若い!
なかなかの厚さでした!
研ぎやのマツケンさん。呼び出されました。(笑) ありがとう!
いつもの蔵メンバー。w
ひろくんが後ろ向きだった!

こちらも午前中で終了し、いよいよ翌日本番の大池に取り掛かります。

そして最終日はいよいよ大池。なんとか気温が高くなる前にカッターをいれおわりたいところ。氷おじさんもこの大池のカッターをノンストップでやり切りましたよ!

いつも主役級の存在感を放つチャーリー。(彼女募集中。)
こちらも呼び出された小林くん。前回の切り出しで氷おじさんにすっかり目をつけられました。不幸。。。。
こちらも呼び出されました、アラタ君。不幸。。。
今日のおがくず番長は俺だぜ!
おぐちゃんと息子のレン君。レン君のコミュ強さにみんなビックリ!これは将来大物になるよ。ぜったいに! ちなみにおぐちゃんは元プロサッカー選手ですが、いまはかき氷屋です。(笑) 甘味処若義 -WAKAYOSHI-(@kanmidokoro_wakayoshi)  みんな行ってみて!!おぐちゃんに会えるよ!
なんと、いわき市からまんぷく食堂の落合さんが来てくれました!ほんととおいいのにありがとうございます!ままどおるほとんど私が食べました。www 福島県いわき市 ドライブインまんぷく | 食堂 (ameblo.jp)
そして、今回はベアーズキッチン水島社長 ベアーズキッチン【公式】 (owst.jp) もきてくれたよ!30歳近く年の離れた奥さんをもらってなんだか若返ったんじゃないかという噂が!(中年の星)
何といっても嬉しいのが、数年ぶりにアッチャンに会えた!本当に嬉しい!ちえぞう親子も高級肉をたくさん用意してくれて、本当にありがとう!

1日目2日目は、最近料理にはまりまくっているミジョイがおひるごはんを用意してくれました。特に二日目のビーフシチューが激うまで、これはプロの味!!写真がないのが残念。

そして3日目は、浦安のベアーズキッチンから水島社長とあっちゃんが、懐かしの煮込みうどんを材料から用意してくれて作ってくれました!これはもうソウルフード!
さらにあの、ちえぞうが、激うま牛丼と豚汁とおにぎりというスペシャルな差し入れを!やっぱり切り出しにはちえぞうの御飯がないとみんな元気でないよね!これだよね!本当にありがとう!

おいしそう!!
飯に群がる野獣たち。
むろの氷もこんなに高くなりました!天井すれすれ!!いやっぽー
集合写真も忘れずに!!なにげにクロも参加しています。w

特別ゲスト!なんと姫路の官兵衛堂さんから、こんな嬉しいプレゼントが届きました!心のこもったお手紙付きで、ちゃんとクロとチャアのおやつも忘れずに入っています!さすがです!ありがとうございます!

みんなでおいしく頂きました!!
切り出しの日は差し入れが盛り沢山でみんなに出せなかったので、翌日八義メンバーでお昼にいただきました!まんぷく食堂の落合さんからの激うまカレーの差し入れです!

怒涛の3連休。切り出しが終わった後はもう体ぼろぼろww 氷おじさんは死にそうだというのに、若者代表とユウとヨッピーは無理やり氷おじさんを麻雀に誘う鬼なのでした。(笑)

仕方ないので私も麻雀メンバーに入り、バイト代を回収しておきましたよ。(笑)

さあ。だいぶ暖かくなってきましたが、清里ではしつこく4回目の氷づくりが始まっています。できるかできないかは微妙なところですがギリギリまでがんばりますね!

コメントを残す