長沢池初乗りできました!からの~清里一回目切り出し日程ケッテーーーーーーーーイ!

さぁさぁみなさん。初氷全面氷結からの雪かきからの早いこと3日が過ぎ、八ヶ岳では安定した寒さが続いてくれたおかげで、今日なんと長沢池に初乗りできました!!

じゃじゃーん!

氷の厚さは5㎝くらいでしょうか?当然八義メンバーの80㎏を超える大男たちは乗れません。ここではスマートな部類に分類されるこのワタクシが、毎年恒例の「氷の妖精♡」となって初掃除をいたしました。ふぉふぉふぉふぉふぉ

ご覧ください。私の雄姿ですww

氷の妖精♡

カメラマンの氷おじさんの独り言がボソッと聞こえてきました。「妖精も年を取ったな。ますます妖怪・・・・」って、聞こえてるんですけれど!!!

魔女の宅急便www おほほほ

では、10年前を比べてみましょう。

10年前の妖精w ポーズにキレがありますwww

そんなかんじで長沢池は順調です!

で、もっと順調なのが清里です!!29日に一回目切り出し決定!

今日厚さを計りにいったところ、なんと薄いところで11.5㎝、厚いところですでに15㎝ありました。ヤヴァイ!!

ということで、明日は準備をしないといけないので大急ぎで明後日29日一回目の切り出しをいたします。
なんか恐ろしい厚さになってしまうようなきがするのですが、仕方ない!

この日はまずは蔵も一段目ですし、なんとか八義メンバーだけでチャチャと片付けてしまおうと思っています!が、何度数えてもあと二人くらい足りません。

もしももしも来られそうな近くの方がいらっしゃったらぜひご連絡お待ちしております。ちなみに台所担当の私もこの日は朝からずっと切り出し作業に参加しなくちゃいけなくなりそうなので、おひるごはんは「おいしい学校」のピザランチを予定しています♡

もれなく、私の感謝のハグをプレゼント♡ 作業はお昼すぎには終了する予定です!

ではでは、また様子をお知らせしますね~♬

ちゃお~