令和4年!ことしも氷づくりが始まりました!

いつもながら、みなさまご無沙汰しております。蔵元八義の氷おばさんです!

みなさま、お元気ですか!?わたしはBBAレベルが上がり朝起きると腰が痛い(!!??)以外はとても元気です。(笑)

さてさて、今年もあっというまに八ヶ岳は冬となり、例年のように氷づくりの準備が整いました!
八義ボーイズの頑張りもあり、なんとか今年の第一寒波に間に合いそうですよ!

これから、ちょくちょくブログで進捗をお知らせしますが、まずは現在の池の様子をご覧ください!

ちょっとじた事件で、井戸の配管が破裂!!こんなトラブルもありました。ひえー。水が噴き出てる!!!
プール掃除機も一年ぶりに働いております。w この子はさぼらないのよ。本当によいこw
準備の整った池の前でかっこつける男たちww 写真のメインは池ですから人は豆のように小さく全く見えません。w
近づいてみるとこんな人たちw (ピンぼけ)ちゃーりー。みやごん。氷おじさん。静岡からマーメイドあっきー。敷地中のネットをたった一人ですべて張ったというのに、タクマはこの日はいませんでした。

ただ立っているだけじゃ能がないだろう!!と言ってみたところ、こんなポーズをwww 古いんではないでしょうか?

さあ、これからどんどん忙しくなり、さらにどんどん面白い話題がふえてくるでしょう。

みなさま!こうご期待です!!

※あ。ちなみに清里はすでにスタートしております。といっても厚さはまだきっと5センチくらいだとおもいますが~