今年の仕込みすべて完了しました!

皆様こんにちは!

すっかり暖かくなって春めいてきましたね!

さて、八義では2月19日、清里の3回目切り出しをもってこの冬の仕込みすべて終了しました!暖冬と言われる中、去年を上回る生産高に恵まれましたのも、ひとえに皆様のお陰です!!!切り出しに来てくださった方々も、遠くから応援してくださった皆様も、本当に本当にありがとうございます。今年も良い氷を皆様にお届けできそうです!

さて、だいぶ日にちが過ぎてしまいましたが、今年最後の切出し、3回目清里の様子をダイジェストでお届けします!

IMG_20190219_070409

蔵隊は本日もチームみじょい

 

IMG_20190219_070344

これかき吉田しゃちょー。朝ごはん食べてます。そういえば、差し入れのシフォンケーキがヤバ旨でした。さすが本当は(笑)パティシエ。ふっくらしっとり。これは何か秘密の技がありそうです。

IMG_20190219_070132

さあ。そろそろ再開するぞー!!準備準備!

IMG_20190219_070137

相変わらずイケメンのミスターです。戦闘準備中。

IMG_20190219_070251

つばめ氷菓のやまちゃん(見かけヤンキー中身繊細www)と水嶋社長(見かけ元ヤンキー中身ヤンキーwwww)相変わらずガラが悪い威厳があります。

IMG_20190219_070328

いつも通りのトッティー。今日はドカタ姿ではありません。笑

burst

「はちみつ」の姉さん。良い笑顔です。

1550977612679

蔵。こんなに高くキレイに詰めました!

1550977603483.jpg

 

 

IMG_20190219_070238

YES!!千俵の洋一さま。徹夜で駆けつけてくれたにもかかわらず満面の笑み!河口湖さざなみの井出ちゃんが、あっちむいちゃってる!

IMG_20190219_142026

 

IMG_20190219_142018

手前右から 川越これがかき氷吉田シャチョー(実は本当のパティシエ)、氷おじさん(ヅラ帽子がお似合い。ハゲテナイヨー)。2段目右から RAMU(みじょい隊若頭)、西国分寺ビストロ千俵の林よーいち君(YES!!!)、トシヒサ(おでこの絆創膏がますます小学生チック。ドーテージャナイヨー)、茨城小美玉「茜農園」ミスター川崎(すでにネ申の域。八義皆伝)、浦安「ベアーズキッチン」水嶋社長(ヤンキー)、群馬太田市「つばめ氷菓」山ちゃん(ヤンキー)、ごーらー&うながー(鰻)しょうちゃん(筋肉マン厳寒ゴム草履)。3列目右から赤羽君(松本中町カフェ クロちゃん子分)、河口湖さざなみの井出っち(病み上がり)、もと君(夏のバイトからカンバーーック!)、東京中野「ひなさく堂」あけみ(すでにうちの子的扱い。オッサンたちに大人気。でも力仕事担当ww)、辻堂のYUMIKOちゃん(もうすぐオープン!可愛い担当wワタシノツギニ)、東京の木村姉さん(もうすぐオープン!キレイ所担当。そういえば店の場所聞いてないwwww)、北杜市須玉の津金学校カフェもっち~(唯一のお料理担当!お食事班としてだいぶ助けてもらいました!)、東京十条のだるまや餅菓子店若旦那(ほとんど手伝ってないwwwブレずにキャラ全う中!)、4列目もろもろ右の方から 変態目隠しの人(みじょい隊隊長)、長野県松本の中町カフェ永野くん(ことクロちゃんw)、みじょい隊副隊長キャラ立ち過ぎて名前わすれた!、木村姉さん旦那(たぶん。歳の差か???)、とってぃー(すでにお馴染み。見かけロック中身性格良しww)、お酒片手に出来上がった原田店長(ほんとうは多りきほんがん堂社長www光り輝く!ぴかーっ!)

皆様良い笑顔です!個別の写真がなかったみなさん、ごめんなさい!

 

さて。八義では着々と出荷準備が始まっております!!!夏前までなら配達もできますよ!(一トン単位で冷凍車で運びますぞ~!トシヒサがwww)

最後に、お決まりうちのクロとちゃちゃをあーーーーーーっぷ

IMG_20190222_123755

IMG_20190224_125921

では、またねー!!!