冬が来た!休みは終わりだ!働くじょ!!

皆さま、ご無沙汰しております!

さてさて。氷屋は10月11月と、遅い夏休みをいただいて、す~こしだけのんびりしておりました!私も、普段なかなか帰れない千葉県の実家に2週間くらい帰っておりましたよ!

ブログもさぼっておりましたが、みんな元気です!

DSC_2738

八ヶ岳はすっかり冬!昨日はほんのちょっとだけ雪が降りました!
気を引き締めて、いよいよ2018年冬の氷づくりが始まりました!

今朝の池の様子です。

DSC_3085

今は、ちょっとずつ日よけネットを張っています。池もすっかりきれいに消毒済み!もういつでも水を入れられますよ!

って、ブログ用に池の写真を撮っていたら、なにやらポーズをとる人が。。。

DSC_3086

おまえかーーーーーーーーーーーーーい!!!
ち が う だ ろ ぉ~~~~~~~~~!!!!(笑)

 

そういえば。休み中の話をちょっとだけ。

11月10日に北杜市の商工会のゴルフコンペがあったんですよ!
最近ゴルフもあまり行けていないので、乗り気でもなかったのですが、お付き合い(あくまでもお付き合いですって!!喜んでなんていませんって!!!!ゴルフ。ぐふふふ)で参加させていただきました。
私は、もうみんなに迷惑をかけないように必死で、とてもとてもの成績だったんですけれどもね。優勝賞品はなんとダイソン!ダイソン様ですよ!!50名以上も参加する大きなコンペだったので、当然私には関係ない話ですが。
ええ、なんと41位。表彰式では早々に名前を呼ばれて、洗濯洗剤を頂きました!(まぁ、これはこれで嬉しいけれど。)

しかし!同じテーブルの氷おじさんの名前がなかなか呼ばれません。
まさか~。まさかぁ~~~。まーーーーーーーーーーさーーーーーーーーーーーーかーーーーーーーーー!!!

なんと!奇跡が起きました!!!!

まさかの!まさかの!!!!

優勝!!!

1512787597460

めでたくダイソンをゲットしました!!!

DSC_3089

私がぶんだくったのは言うまでもありません。よくやった!!!ほめて遣わす。笑

表彰式では、私が喜びすぎて(ダイソンが嬉しすぎて)、本人よりも私の方が皆さんから「おめでとう!」って言われておりました。うふふふふふ♪

 

氷おじさんは、グロスでも81で、2位だったらしいですよ。まったくもって本番に強いお方だ。。。。緊張するとかドキドキしてうまくいかないとかいうことには無縁な、無神経男ですからね。あっ。優勝トロフィーもアップしておいてあげるか。笑(こっちには興味がない。)

DSC_3087.JPG

仕事の話のはずが、ゴルフの話となりました。ちゃんちゃん。笑