【チームFull Moon編】女の子(?)チームも研修にやってきました!わたしも仲間♪えっ?

相変わらずブログの更新が遅れています!

そうえいば、氷室では出荷準備に追われていててんてこ舞いです。【忙しいのはありがたいことです。本当は感謝しています!】
加えて土日の売店も、暑くなってきたのにつられて、どんどん忙しくなっております!【同上につき感謝です!】

でもちょっと時間がたりないんですよね。号泣
ブログも気にしているんですよ。でも毎日届くご注文メールの対応を優先して、お問合せやいろんなご質問やmailの返信が遅れがちでご迷惑をおかけしているのです。
皆様ごめんなさい。ちゃんと読んでいます。返信が遅れていますが、必ずご返信致しますのでお待ちください。

そうそう。もう家事は放棄してやろうかとたまに思います。笑
力仕事で全く役に立たない私としては、忙しく働く同居人のために、結構忙しいなか工夫して夕飯の支度やらしているつもりで、それは全く苦ではないのですけれど
さすがに店が終わってからご飯やお酒の支度をして後片づけが終わる夜中の12時くらいまで座ることすらできないでがんばっちょるのに
どうも、力仕事で忙しい人は私が楽しているとおもっているらしい発言をされるとですね、たまにブチ切れるんですよ。爆笑

今日はご飯の支度をしながら生卵を床に投げつけてやりましたっ!!は~~~っはっはっはっ。ざまーみろ!
って、結局自分でかたずけなくてはならず、自分の仕事が増えただけで、なにがざまーみろなのかわかりませんでした。バカです。。。。爆

 

さて、本題です。
お店にはまだまだ研修にいろんなチームが訪れています。
今日は6月某日にいらした女の子チームを紹介します。

山梨県民は全員行くという甲府昭和のイオンモール近くにもうすぐオープンする、女性だけでやっているステキカフェのオーナー米山さんが、お仲間とお二人でかき氷研修に参加されました!
お近くなので、お泊りはなしで日帰りで日曜日のみの参加でしたけれど、さすがカフェをオープンする女性!初めて削ったとは思えない上手さです。

米山さんがオープンするカフェは、天然氷のかき氷の他、地元のお母さんたちが手塩にかけてつくってくれる「少しオシャレだけど、ほっこりおふくろの味」のランチが売りだそうです!
山梨県名産のひとつワイン豚【ワインを飲んでそだった豚。うらやましい。。。】も生産者の方と直接お取引してランチで提供されるそうですよ!
楽しみですね!

お店の名前は「Full Moon」。満月ですぞ。満月!

まだお店がオープンしていないので、情報がすくないのですが、オープンした暁にはさっそく私も食べに行って、みなさんにご紹介しますね!
お店の場所は甲府昭和のイオンモールからほど近く、便利な場所です!イオンで買い物ついでに寄れちゃいそうですね!

そうそう。この日、わたしたちのはくしゅうの売店でまるでバイトさんのようにこき使われながら研修していたところ、多くの米山さんのお友達が偶然にもお店にいらっしゃいました!
ご本人びっくりしていましたけれど、さすが、顔が広いざんす!!!((+_+))

では、ここで三人娘の記念ショットをアップいたします!(自分も娘に入れているところがなんとも図々しい。。。。)

ところで、話は全く変わるのですが。。。

わたしたち、ほんとうにお店も氷室も人手がたりないのです!
何方か、助けていただけないでしょうか?本当です!

と、いうことでアルバイトを募集しております!助けてやってもいいぜ!という方は是非ご連絡おまちしております!
●「天然氷のかき氷店 道の駅はくしゅうスーパーエブリ前」
かき氷作りと販売・受付等。

●「蔵元八義 大泉の氷室」
氷の蔵出し及び出荷準備作業等。

どちらも年齢性別問いません!時間曜日も応相談です!たくさん来てほしいのだけど週1回でも大丈夫です!むしろ人間であれば大丈夫です!あっ。ただ氷室は男性でないと厳しいかもです!

興味のある方は是非!まずはご連絡お待ちしております!
連絡先→080-9689-8388(中(なか)氷おばさん)まで!