5月は土日営業します!GWは多くの皆様にお越しいただきありがとうございました!

 

 

怒涛のゴールデンウィークが終わりました!

去年と同じ「はくしゅう道の駅」となりの「食品館エブリ駐車場」で無事、かき氷店を開店することができましたよ!
これも皆様のおかげです!

IMG_9949 IMG_9948

(去年スーパーの入り口を塞いでしまってスーパーの店長さんから怒られたので、ことしは出口側に移動しての開店です!)

今年はなんとしてもゴールデンウィークからやろう!と息巻いて、4月29日の昭和の日にオープンしました!
(そういえば、わたしたち昭和世代では4月29日は天皇誕生日だったのですよね。遠い目)
ゴールデンウィーク初日はボチボチといったスタートとなりましたが、去年お越しいただいていた懐かしいお客様のお顔もチラホラ。なんともうれしいことです!本当にありがとうございます。

4月30日と5月1日は平日だったこともあって、なんだかのんび~~~りした雰囲気で二日間過ごしました。
そもそも5月1日は祝日だと思い込んでいたんですよね。いったいなんの祝日だと思っていたんでしょう?このわたくし。。。
すっかり勘違いして大量に仕込んでしまったシロップは悲しいことに廃棄するハメに。どよ~~~ん。
もしや、ゴールデンウィークにかき氷は時期尚早だったのかっ!?などと落ち込んでおりましたが、、、、

嬉しいことに5月2日から6日までの5日間。大盛況となりました!うれしいいいいいいいい!
がんばって準備した甲斐がありましたっ。涙 本当にみなさまありがとうございました!

スタメンメニューはこちらで告知した通り、「生いちご練乳添え」に「生いちごヨーグルト」、「信玄氷」に「抹茶あずき」に「コーヒーミルク」。たまに「せっこおばちゃんのいちごみるく」。
そして季節のメニューとして、氷おじさんが大好きな清見オレンジをそのままつぶした「清見オレンジヨーグルト」。
オレンジ色が鮮やかで美味しそう!(いあ、本当に美味しいのです。氷おじさんイチオシです。)
信玄 コーヒーミルク いちご練乳 いちごヨーグルト 抹茶 清見

まだ春で白州ではそんなに暑い日はありませんので、春バージョンとして若干小さめに盛ってお値段も去年よりもお安く出すことにしたせいか、氷を掻くスピードもアップ!
(おそらく日本で一番安い天然氷のかき氷だとおもわれますぞ!)
今回は、熟練氷おじさんの他、若きエース「とっ君」(若干21歳イケメン)も加わったこともあり、だいぶ迅速にかき氷を提供することができました。
たくさんの方に来ていただけた割に、行列もそんなに長くなってしまうこともなく、だいぶストレスなく食べていただけたのではないかなぁ~?と思っています。(どうでしょうか?)

多くの新しいお客様に出会え、そして多くのお懐かしいお顔も拝見できて、本当にうれしかったです。ありがとうございす!
今年も、「南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷 道の駅はくしゅう スーパーエブリ前」をよろしくお願いしますです!(いい加減、店の名前つけろっつーの!自つっこみ)

そしてこれからの5月中の営業日は以下の通りです。(ようするに土日です。。。。)

5月9日(土)・10日(日)
5月16日(土)・5月17日(日)
5月23日(土)・5月24日(日)
5月30日(土)・5月31日(日)

あと8日間もありますね!がんばりますぞ!(平日は決して遊んでいるわけではなく、氷室で氷を切ったり池のメンテナンスをしたりしておりますです。本当です。本当なんです。)

少しずつメニューを入れ替えながらできたらいいな~って思っています。新しいメニューはこのHPやFacebookでお知らせしますね!

暇なとき、いろいろ遊んで新しいメニューも考えていました。まぁ鬼氷おじさんの鬼ダメダシにあい没作品も多々。。。。。。

IMG_9963 IMG_9977