まさかの雨!!!無残!氷割ますた。ぐはっ

さてさて、先日までブログでさんざん2回目の氷と氷の妖精の美しさを自慢していたワタクシですが、そうそう話は上手くありません。

1月30日。その日は夜中から雨でした。3時頃から降りはじめ、午前中いっぱい降り続けました。。。。その日は気温も高く、東京ではなんと20度越えの春日になったそうです。
神は試練を与えました。きっとこれも愛でしょう。。。。

愛♡それは時に辛く厳しいものなのです。♡涙涙

ここのところ寒い日が続き、池の氷は8cmくらいまで成長しておりました。
ゴミも気泡もなく、本当にきれいな氷ちゃん。

でも、6時間も降り続けた雨には打つ手もありません。
ついに今年も。。。。

割りましたよっ!また一からやり直しです。号泣

よくよく考えたら、毎年この氷割、やってますよね。
なんと今年は初めてでした。これまで運がよかったんですね。

さぁ、気合をいれてやるぞぉぉぉ~~~~!

ちなみに氷おじさん、この氷割が一番モチベーションの下がる嫌いな仕事なんですけれど、今年は一味違います。
じゃじゃーん!
DSC_1238.JPG

ユンボ!

乗り物フェチの氷おじさん。今年はこのユンボの運転があるので、なんだかちょっと楽しそう。
あ、当然無免許ですけれどもね。敷地内だったらいいらしいです。
そもそもユンボなんて運転できたんですか?
おぉ。ガシガシ氷を割っていきます。

DSC_1245.JPG

ガシガシ

DSC_1240.JPG

ガシガシ

DSC_1243.JPG

ガシガシ

やっぱりなんか楽しそうです。

去年まではでっかいハンマーでぶち割っていたことを思えば、素晴らしい進歩です。

いそべぇさんとくっしーさんと、よしなりが、ガンガン氷を捨てていきます。
あ、ワタクシだって出来ますわよ!!!鍛えてますから!!
排水溝が狭いのででっかい氷は流れませんから、人力で池から捨てるのです!!

DSC_1252.JPG

無残。

諭吉が溶けていきます。。。。。南無。。。

DSC_1260.JPG

溶けた諭吉の山です。号泣

いいのです。また一から。気合を入れて作り直します!
また今日から寒いらしいし、頑張りますぞ!!!!!!!!

DSC_1257.JPG

ユンボちゃんのお陰で、夕方にはすっかり池も片付き、ついでにお掃除もして、きれいな状態に。あたりはすっかり暗いですが。

1485835783476.jpg
これからお水をためて、一晩ごみ取りをしてまた凍らせます。。。。

いいんです。

だって。。。。

「徹夜はざらです。」(マンダム)

ですから。笑(プッ)

 

とういことで、2回目切り出しの日程は、またしてもバレンタイン前後になりそうですよ。
去年も一昨年も、バレンタイン切り出しでしたから、そういう運命なのでしょうか?

ということでバレンタイン切り出し隊の募集の準備でもしましょうかね?
もれなく、氷の妖精から熱烈愛情のこもったチョコレートが贈られるかもしれません。笑

乞うご期待!

並行して、1番氷の出荷準備始まりました!

1485835725440.jpg
ボチボチですが、もう出せますよ~~~!

夏は忙しすぎてどうしても出荷準備が追い付かなくなってしまいます。やってもやっても、間に合わなくて、ご迷惑おかけすることもあるかもしれません。

もしもおっきい冷凍庫などでストックができるようでしたら、余裕のあるうちに早めに注文してくださいますと、すごおおおおおおおおおおおおおおおおおく助かりますぞぉぉぉぉぉ!!

よろしくお願いちます♪

 

 

 

 

コメントを残す