サイトアイコン 南アルプス・八ヶ岳の天然氷屋|販売|蔵元八義(株式会社八義)

犯人は誰だ!証拠が。。。。

最後のかき氷営業の日。

お店の後片付けをして家に帰ると、事件が。。。。

籠に入れてしまってあったはずの小麦粉が土間にぶちまけられています。

こ、これは!

さては、うちの子供たちのうちの誰か(ええ。うちの子供はどうせ犬ですよ。)の仕業。

クロ!お前か!?

 

えっ?ボク?何も知りませんよ。

クロはどうやら白のようです。(おやじギャグか!)

その横で、何やらごめんなさいのポーズをとる仔が。。。。。

おなかを出して、得意のゴメンナサイのポーズです。(オマタ大写しでスミマセン)

そしてその顔にはしっかりと証拠が残っておりました。

 

ちゃちゃ~~~~~~~~っ!!!!!!

 

 

やっぱり、おまえかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!ぶ、ぶす極み。。。。

 

 

本人(本犬)は、真面目にゴメンナサイをしているのですが、その姿は股をおっぴろげ皿に片手をかけた酔っ払いのオヤジです。慌てて口の周りをなめて証拠隠滅しようとしていますが、手遅れです。こんなんで大丈夫なんでしょうか?とあきれるクロであった。

 

 

 

ワタチはね、過去は振り返らないタイプなの。もう忘れたでしゅわ。

 

そうそう。かき氷屋さん営業中に、茶々姫のいとこたちがまたしても遊びに来てくれました!
南アルプス犬舎から茶々姫を貰って、本当によかったと実感できる嬉しい出来事。
犬舎のお父さんお母さん愛ちゃんをはじめ、岐阜のこほくや、石和の彩匁(さやめ)に続き、Wニコちゃんが来てくれたんだよ!

ちょうど、ヒートで茶々姫をクロと一緒にお家においておけず、お店につれてきていたので、茶々姫はWニコちゃんと会うこともできました!

まずは東京の仁心ちゃん。去年の夏生まれの娘です!今回愛ちゃんの息子の碧秋(あおと)君を弟に迎えるんだって!犬舎に碧秋君に会いに来たついでにお店に寄ってくれたんだよ!ちょうどお店がバタバタしていてあんまりお話できなかったんだけれども、かき氷を食べてくれたよ!

 

正面からちゃんと写真が取れてなくて、ごめんなさい!仁心ちゃんお目め真ん丸の童顔で超かわいかった!

 

 

 

そして、静岡のニコちゃん。1歳8か月。犬舎のケンちゃんと一緒に育ったんだよね。スマートで小さくて、小顔で、とっても美人。ちゃちゃのママやパパにもおなかを見せてくれて、すごーく人懐っこいの。一緒に記念撮影もできたよ!

 

立ち上がると茶々姫の方が一回り小さいけれど、なんかデブだった。。。。ニコちゃんスタイル抜群!

 

お店やっていてよかったなぁ~!ありがとうございます!
秋の展覧会でみんなに会えると嬉しいなぁ~~~。まだあったことない兄弟や従妹たちにも会いたいな!!

 

 

モバイルバージョンを終了