明日から長沢池の切り出しです!

穏やかなお正月を過ごしました八義メンバー。天候に恵まれたので久しぶりにゆっくりできたお正月でした。(おいしい学校ではありがたいことにご宿泊のお客様にたくさん来ていただきまして、私は忙しいお正月でした!!!)

呑んで打って買って(!?)の元旦二日も終わり、本日3日から仕事始めです。

この二日、おせちやカニや本マグロや牡蠣や松阪牛を食べまくり、そしておいしいお酒を飲みまくり、さらには麻雀を打ちまくった彼らは、疲れた顔で登場ですが、同情の余地はありません!アッキー@三児のパパ に至っては元旦から八義の寮に泊まって遊ぶという不良っぷりwww 八義に来てから非行が止まりません!!

おいしくて高級なワインです!サミットでも使われました!

さてさて!現実に戻って!

二日間遊んで池の氷を図ってみるとすでに厚さが14㎝に達しているではありませんか!!!やばいです!これは急いで切らないといけません!

今日は少し気温が高いのですが、夕方冷えてきたら罫付けをして、明日から長沢池の切り出しです!

スケジュール的には 明日1月4日は小池切り出し。この氷は蔵の底になります。
あさって1月5日は大池の罫付けとレールの移動と、小池の復旧に一日使い
明々後日1月6日は大池の切りだしです!多分一日で終わらないので、1月7日金曜日までかかると思います!

その間おいしい学校のボノボーノはおやすみして、私もたくまも切り出しに参加します!

急ではありあすが、もしもお手伝いきてくださるかたがいらっしゃれば、おいしい学校のお部屋にお泊りくださいませ!そういえば去年は緊急事態宣言での休業とかさなり、お風呂が沸いていませんでしたが(まさかの水風呂!!!汗)、今年はそんなことはありません。疲れた体をゆっくりハーブの湯で癒してくださいませ!!

明日から4日間、にぎやかになりますが、みんなで頑張りましょう!!!!氷おじさんも張り切っています!(4日間毎日打ち上げで酒が飲めるぞ~!)

4日間の炊き出しのメニューを一生懸命考える氷おばさんでした!


コメントを残す