長沢の大池小池一番氷切り出し、すべて無事終了しました!(一日目ダイジェスト)

 

大勢の皆様にお手伝いいただいて、1月10日から12日の3日間に及ぶ長沢の二つの池の切り出しは無事すべて終了しました!

天気予報とにらめっこしながら心配された悪天候は、なんとめでたく天気予報大外れで、ずっと安定した低温の穏やかなよい天気が続き、本当にヨカッタデス。
氷の厚さも小池、大池ともたっぷり15~17cm。本当にしっかりと育ってくれていました!池を白く塗ったことと、安定した天気が続いたことで、氷の状態も本当に素晴らしく、最高の一番氷となりました!

これも本当にお手伝いに来ていただきました、多くの皆様のお陰です!
本当にありがとうございました!

この3日間の様子をダイジェストで紹介しますね!

cimg4491

朝5時前からのスタートです。

cimg4492

広い大池の半分、昨日ののこりの罫付けも並行作業。

cimg4499

イケメン二人衆

cimg4500

はやぐみじょい

cimg4485

中野ひなさく堂からあけみちゃん。なんと女一人で3日間も泊まり込みでお手伝い!

cimg4502

漢並みにこき使われたあけみ。(いつのまにか呼び捨て)

cimg4504

ミスター川崎はいつでもミスター。?

cimg4512

蔵もスタート時はみんな元気。笑 JIN社長の吉田おにいちゃんと、ラーメン船長と、松本カフェ漢とよしなりと、みじょいといそべぇ。

cimg4510

辻堂からゆみこちゃん。男たちがいつもより張り切っているように見えたのは気のせいか?

cimg4508

ひめじ官兵衛堂登場!!!!!!

cimg4520

川越これがかき氷の吉田弟社長とごーらーしょうちゃん。マイウエダー。笑

cimg4524

これかきメンバーに囲まれる原田店長。笑 いつもどおり。爆笑

cimg4529

よい厚み!!

CIMG4544.JPG

cimg4547

4分の一くらいをのこして10日は終了~。おい!カッターはよかたづけ~

cimg4553

夜の宴会とギャル(死語)三人衆♪

cimg4560

よっぱらいたち。1

cimg4561

よっぱらいたち。2

本当にみなさまありがとうございました。仕事のあとは軽い宴会で親睦を深めながら盛り上がりましたね!!

さてさて二日目に続く。

 

 

 

コメントを残す