【皆様の】2回目切り出し。3つの池すべて無事終了しました!【おかげです!】

2月3日節分から取り掛かった2回目の切り出し。
不幸なことに2月1日正午から切り出し全日となる2月2日のお昼過ぎまで、まさかの雪!
今回の南岸低気圧は前回よりもずっと東側を通るので、八ヶ岳南麓は大して降らないっていう情報もあったんですが、結構降りましたよ。。。。

おかげで切り出し前日は雪かきとなってしまい、切り出しの準備が押せ押せですよ!罫付もおわってないよぉ~~~涙

DSC_3516

所でこの方は、なぜ半袖なんでしょうね?

しかし!頼りになる仲間たちが大勢駆けつけてくださったおかげで、なんとか2回目の切り出し、全ての池の氷を取り込むことができました!(号泣)

本当にありがとうございます!

3つの池の4日間にわたる切り出し。長丁場にもかかわらず、ご自身のお仕事がある中、2泊も3泊もしてくださったいつものメンバーたち!!!(勝手にいつものメンバーとされております。)もうすでに氷戦士として立派になられました!!(勝手に氷戦士に任命されております。)原田店長!(思店賛同 多りきほんがん堂)なんと前日朝3時まで仕事明けで来てくれた!
ミスター川崎!(小美玉 茜農園)今回もずっと池の中。あなたがいないと始まらない!
原田AKIRA!(海老名 わたぼうし)腰痛が痛む(頭痛が痛いみたいになった)中、ロキソニン服用でも頑張ってくれた。無理しないで~涙
水嶋社長(浦安ベアーズキッチン)土日は本業だって忙しいのにいつもいつもすみません。さらに食材の差し入れまで!(いや、これもいつもすみません。♡)

 

DSC_3525

DSC_3552

たった一日のお休みを潰して遠方から夜通し運転して来て参加してくださったのに朝から晩までハードな力仕事にこきつかされてしまった皆様!!!ありがとうございました!!

和賀さん!今回もありがとう!すでにあなたはなくてはならない人!次回もよろしく(えっ!)
佳史くん!牧野君!富山から夜中1時から車飛ばしてきてくれた!日帰りで残念だったけれど、ありがとう!帰り大丈夫だったかな?
黒米さん!やはりあなたはピンチの現れるスーパー爺(失礼!)やっぱり若い!最年長とは思えません。
山田屋の内田君!お父さんとお父さんのお友達まできてくださいました!ありがとう!あえていろいろ話もできて嬉しかった♪(お父さんのお友達がクロに吠えられてました。笑)
突然現れた群馬の村田さん。天然氷作れるとよいですね!

DSC_3535

DSC_3538

DSC_3532DSC_3534

一番人が少ない最終日にたまたま来てしまった不幸な方々!!!

河口湖さざなみから功刀くん(怪力)と井出さん(肝臓フォアグラ (笑))
高萩のtekutekuの前田さんの旦那様。奥さんのお店の手作り天然酵母パンのフレンチトーストを大量に差し入れありがとう!奥さんに会いたかった~。超おいしかったです!でもあっという間に間食して写真を撮り忘れました。ありがとうございました。(奥さんへ。)
人がいないから無理やり連日呼び出されたケンちゃん。困ったときはこの男!
さらに、ピンチに現れるスーパーできる漢「8マーケット」(炉辺荘)岩崎君!
これまたたった一日の休みを潰してきて大変な目にあった「千俵」林洋一社長!

DSC_3556DSC_3555

DSC_3557

DSC_3561

DSC_3559

本当に本当にありがとうございました!!!!!皆様のおかげで八義はあります!!!!!本当です!ありがとう~~~~号泣

 

4日間を通して、2回目はさすがに参加者も少なめで全体をとおしてギリギリの人数ではありましたが、特に最終日は蔵の氷も5段目に差し掛かりハードなうえ、最も参加人数の少ない一日となりました。私まで総動員でございました。ええ。私のこの力が必要ですか?お貸ししましょうとも~~~!!!!(といって掛け声係。。。)

この日に来てくださった不幸な人々の疲れ切った集合写真をどうぞ。笑

CIMG3974

DSC_3575

 

そして今回も皆様よりたくさんの差し入れを頂きました。
本当にありがとうございます!

DSC_3579.JPG

 

酒ばっかりに見えますが。笑(これでも、ビールやお酒を半分はすでに消費してしまって写真がありませんが。。。)
栄養ドリンクや缶ジュースなども大量に頂きました。
また、お店のクッキーやおやつ、お菓子や食材などの差し入れも大量!すべてみんなのお腹に入ってしまいましたので写真はありませんが、本当にありがとうございました。とても助かりました!!!!!大感謝です~~~~~!!!!

 

さて、池では次回の仕込みが始まっております。
まだまだ寒い日が続きますから、がんばりますぞ~~~~~!

 

 

コメントを残す