やっと!切り出し日程決まりました!

昨日のお天気。
天気予報では雨予報でとても心配していたのですが。。。。

DSC_3191

雪!

DSC_3192

雪!

DSC_3194

 

雪!

DSC_3196

雪かき中にポーズをとるアホたち。

 

夜になって雪もやみ、心配した雨もなぜかポイントでここだけ雨雲が避けてくれたみたいで、お湿り程度で済みました。本当によかった!

ちなみに雨に備えてこんな準備もしてみました。とりあえず出来るだけのことはやってみる。
DSC_3183

DSC_3185

まぁ、雪でしたので、役には立ちませんでしたけれども。。。。。

 

お天気を心配してなかなか決まらなかった切り出しの日程ですが、ようやく決まりました!

1月13日土曜日から16日の火曜日まで、4日間にわたって決行いたしますぞ!

スタートは、八義の新しい池を13日土曜日に。続いて小池を14日日曜日大池を15日月曜日と16日火曜日にやっちゃおうと思います!

 

現在のそれぞれの氷の厚さは、新しい池が14cm、小さい池が10cm、大池が8cmといったところです。ちょっと新しい池の氷が厚くなっちゃうかもしれないのだけれども、、、、13cmくらいになると氷の成長速度も遅くなってくるので、きっと大丈夫だと思います。

 

そこで!いつもの通り、

プレミアム切り出し隊!今年も絶賛募集中です♪

今回は長いですから、お越しになれるときに遊びにきてください!

DSC_3198

クロと茶々も待っております♪

DSC_3200

ボクたちも手伝うわん!まっているわん!

 

やっと!切り出し日程決まりました!」への1件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。
    ご無沙汰しております、ケンジです。
    土曜、日曜にお手伝いに行きたいと思ってます。
    よろしくお願いします^_^

コメントを残す