犯人は誰だ!証拠が。。。。

最後のかき氷営業の日。

お店の後片付けをして家に帰ると、事件が。。。。

DSC_2705

籠に入れてしまってあったはずの小麦粉が土間にぶちまけられています。

こ、これは!

さては、うちの子供たちのうちの誰か(ええ。うちの子供はどうせ犬ですよ。)の仕業。

クロ!お前か!?

 

DSC_2699

えっ?ボク?何も知りませんよ。

クロはどうやら白のようです。(おやじギャグか!)

その横で、何やらごめんなさいのポーズをとる仔が。。。。。

DSC_2701

おなかを出して、得意のゴメンナサイのポーズです。(オマタ大写しでスミマセン)

そしてその顔にはしっかりと証拠が残っておりました。

 

DSC_2701

ちゃちゃ~~~~~~~~っ!!!!!!

 

 

DSC_2702

やっぱり、おまえかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!ぶ、ぶす極み。。。。

 

 

DSC_2703.JPG

本人(本犬)は、真面目にゴメンナサイをしているのですが、その姿は股をおっぴろげ皿に片手をかけた酔っ払いのオヤジです。慌てて口の周りをなめて証拠隠滅しようとしていますが、手遅れです。こんなんで大丈夫なんでしょうか?とあきれるクロであった。

 

 

 

DSC_2706

ワタチはね、過去は振り返らないタイプなの。もう忘れたでしゅわ。

 

そうそう。かき氷屋さん営業中に、茶々姫のいとこたちがまたしても遊びに来てくれました!
南アルプス犬舎から茶々姫を貰って、本当によかったと実感できる嬉しい出来事。
犬舎のお父さんお母さん愛ちゃんをはじめ、岐阜のこほくや、石和の彩匁(さやめ)に続き、Wニコちゃんが来てくれたんだよ!

ちょうど、ヒートで茶々姫をクロと一緒にお家においておけず、お店につれてきていたので、茶々姫はWニコちゃんと会うこともできました!

まずは東京の仁心ちゃん。去年の夏生まれの娘です!今回愛ちゃんの息子の碧秋(あおと)君を弟に迎えるんだって!犬舎に碧秋君に会いに来たついでにお店に寄ってくれたんだよ!ちょうどお店がバタバタしていてあんまりお話できなかったんだけれども、かき氷を食べてくれたよ!

DSC_2654

 

DSC_2651

正面からちゃんと写真が取れてなくて、ごめんなさい!仁心ちゃんお目め真ん丸の童顔で超かわいかった!

 

DSC_2648

 

 

そして、静岡のニコちゃん。1歳8か月。犬舎のケンちゃんと一緒に育ったんだよね。スマートで小さくて、小顔で、とっても美人。ちゃちゃのママやパパにもおなかを見せてくれて、すごーく人懐っこいの。一緒に記念撮影もできたよ!

DSC_2688

DSC_2687

 

DSC_2678

立ち上がると茶々姫の方が一回り小さいけれど、なんかデブだった。。。。ニコちゃんスタイル抜群!

 

DSC_2681

お店やっていてよかったなぁ~!ありがとうございます!
秋の展覧会でみんなに会えると嬉しいなぁ~~~。まだあったことない兄弟や従妹たちにも会いたいな!!

 

 

犯人は誰だ!証拠が。。。。」への5件のフィードバック

  1. こんばんは。
    昨日ドッグランでご一緒したボルゾイ・グレイスを飼っています加藤と申します。
    「甲斐犬 クロ」で検索しちゃいました(^_-)-☆
    昨日は一緒に遊んでいただいてとても嬉しかったです。
    グレイスのふざけて爆走する姿を久々に見ることができました。
    クロ君と茶々ちゃんは遊ぶのが上手ですね!
    今回初めてのグレイスとの旅行で楽しい思い出ができました。
    ありがとうございました。
    あの後、教えていただいた滝沢牧場とヤツレンに行ってきましたよ!
    アイスクリームと~っても美味しかったです。
    また八ヶ岳で一緒に遊べたらいいですね。

    • グレイスままさん!お久しぶりです。こんにちは!
      コメントをいただいていたことに、いまごろ気が付きました!(汗)
      こちらこそ、楽しく遊んでいただいてありがとうございました!二日続けて偶然にもお会いできたのも、なにかのご縁ですね♪

      また来年の夏、八ヶ岳に遊びにきてくださいね。今度は是非カキ氷も食べにいらしてください♪
      お待ちしております!

  2. はじめまして!
    京都の大河(タイガ)と言います。
    近所にも甲斐犬のクロ君がいまして、その方のブログを検索してみると かき氷クロ君のブログもヒット!
    読んでいくと、とても面白い。しかも受け取り場所の写真、血統書、誕生日の疑問等うちと同じ。
    びっくりです。クロ君と兄弟だったんです。
    久し振りにブログをのぞかせて頂くと更新されていたのでうれしくなりコメントしてしまいました。すいません。
    クロ君、茶々姫ちゃん、元気に育っているようですね!表情豊かでチョーかわいい。
    今年の夏、かき氷食べに行く案も家族で出ていたのですがダメになり、来年こそはと思っています。
    その時はよろしくお願い致します。
    秋の展覧会参加されてたんですか?大河は初出陳でした。
    個体審査の時にハーフチョークが抜けたりとかで大変でした。(革の首輪は雨で伸びるからやめとこってわざわざ替えたんです)
    (後で毎年出陳されているというマダムにお話を伺うと、首輪の緩いものましてや抜けたりするとマナー違反だよって
    そんなことが有るの?・・・とほほってな感じでした。確かにハーフチョークは私だけでした)
    憶えておられたか、K代表には一応挨拶はしておきました。
    これからますます寒くなっていきますが、ご家族の皆様お体には気を付けて愛犬に愛情いっぱい注いでいきましょう。
    ブログ楽しみにしていますので!!
    お会いできる日を楽しみにしています。大河パパ

    • 大河パパさんこんにちは!

      コメントに気が付くのが遅くなってしまいました!
      なんと!クロの兄弟ですか!嬉しい!!!!
      妹犬の茶々姫は姉妹兄弟いとこたち、よくお会いするのですが、クロは初めて兄弟がみつかりました!大感動!!!

      展覧会はみんなに会いに遊びにいったのですが、出陣はしていないのですよ~
      大河君はどうでしたかー?
      自分でいうのもなんですが、クロはものすごい美犬だとおもうんです。(親ばか)
      きっと大河君もイケメンですね!

      春の展覧会もいらっしゃいますか?是非お会いできることを楽しみにいています!
      これからもよろしくお願いします♪

      • 甲斐犬クロ君と茶々姫ちゃん ママ様 お久しぶりです!
        大河パパです。

        クロ君と、茶々姫ちゃんの登場でニンマリしながらブログを拝見しています。
        やっぱり自然と顔がほころびますね!

        今回のクロ君の おとぼけ顔もかわいいですよ!
        正面から見ると、やっぱりそっくりイケメンです。
        外ではバリバリ警戒モード全開で、絶対しない顔ですよね。

        普段とのギャップがかわいいんですよね。
        (超~リラックスしていますね!)

        大河も良く色んな表情、行動を見せてくれますよ。

        お風呂の水を抜く排水溝のキュゴゴゴーっていう音が多分嫌いなんでしょうか?
        その音が聞こえると2階から猛ダッシュで降りて来てお風呂を覗き込む時があります。

        先日はお風呂掃除をしていると、1ヶ目のスライドドア、2ヶ目のドアノブを開け
        浴槽の中でゴシゴシしている私の腕の服だけを上手にくわえ、何度も引っ張り助け出そうとしてくれていました。

        なんて賢い!さすが甲斐犬!この行動には本当ビックリしました。
        (ギュッてさせてくれるのは大河だけ・・・。オカンにやったら蹴られるし)
        思いっきりギュッてしてやりました。

        ・・・多分?
        吸い込まれるとでも思ったんでしょうかね?

        朝晩の散歩は大変ですが、癒されるのはわが子ですね。
        また、御連絡させて頂きます。

        お車、かっこよく仕上がりましたね!

        大河、現在15Kg すこぶる元気です。

コメントを残す