雪&雨。。切り出し日程に悩みます。

5日の悪天候で、9日の切り出しが怪しくなってきました。
もう皆さんにお知らせしてしまっていますが、どうも、氷の厚さがたりないおかんです。。。
明日の朝、氷おじさんがちゃんと決めます。ごめんなさい。

昨日2月5日の天気予報は全く当たりませんでしたよ!午前10:30ごろからなんと雪!!予報では雨だったので、雨対策万全(?)で臨んだのですが、なんというラッキー!

DSC_1414.JPG

まぁでも、冷え込みが弱めだったので、雪もすこし重い感じ。。。
雨対策で千葉からナリアキととっくんを呼び出して増員していたので、雪かきは余裕!
ただ、残念ながら小さい池はダメでした。まだ厚さがたりなかった!涙

こうなってくると、小さい池のほうの2回目はだんだん微妙になってきました。まだまだ寒波がくるみたいなので、チャレンジはしますけれどもね!

せっせとみんなで雪かきしているところに、じゃじゃーん!
黒米さん登場!またしても缶コーヒーと焼酎の差し入れ!ありがとうございます。
「雨だったら何をしているのかとおもって見学に来た」とおっしゃっていましたが、雪かきを手伝う羽目に!うわはははは!ありっス!!!!

DSC_1419.JPG

夕方には雪もやんで、ああ、今日はこれで終わりかな?よかったよかった!と一息ついて、お疲れの皆様になんのおもてなしもできなかったので、ちょっとそのこのセブンまでお使いに!
セブンミール(笑)を買い込んで、氷室に戻ってくると。。。。

!?!?!?!?!?!?!?

DSC_1426.JPG

大事件です!!!!!

DSC_1423.JPG

超絶運転の上手い(死)このワタクシの操るハリアーちゃんがずるっと滑ってこの状態!!!!
ぐははははははははh!!!!!!!!あせbがえbんxうぇいお〇▽××〇・・・・

あわてて車から降りて氷室にいる氷おじさんに助けを求めました!

そこで、アレが大活躍。
そう、去年キャリーにつけたアレですよ!アレ。赤い牽引フック。

DSC_1427.JPG

 

えいやーえいいやぁぁぁ~~!!

DSC_1430.JPG

掛け声をかけてみんなで押して、キャリーで牽引して、なんとかやっと救出しました!
あぁ。池におちなくてよかった。。。。

「まさか自分の敷地内で自分の車を助けるのに使うとは。。。。。」

あきれたおじさんの言葉です。いや、正解だったね。あの改造!!!(^^)v(反省してない)

 

こんな事件もありなごやかにご飯(セブンミール笑)を食べて、談笑して。夜、N〇Kのデータ放送天気予報をみると、雨予報から曇りに代わっていました!OH!神よ!
よかったよかった!と

応援に来てくれた皆さんと、黒米さんと、いそべーさんに別れを告げ、さて、酒でも飲むか!とくつろぎ始めたころ。。。。

ザーザーザー

え???

ザーザーザー ザーザーザー

がーーーーーーーーーーーーん!!!雨です!

ちょっとまって、みんな帰っちゃったから、今3人しかいないよぉ~号泣

結局雨は朝3時頃まで降り続けました。。。。。

 

寝ずの作業で、なんとか池は守りましたけれど、だいぶ池の厚さも戻ってしまったみたい。
今朝はかったところ、まだ12cm。この前と変わっていません。

この分だと、9日までに厚さが微妙。
でも、9日夜には雪も降りそうだし。。。この雪をやりすごして、週末あたりにするか、それとも9日に切ってしまうか。

またしても氷おじさんが悩み始めました。

みなさんごめんなさい。いつもいつも直前まではっきりしないで。。。。
明日の朝には、泣いても笑っても決断するとおじさんも言っていますので、よろしくお願いします。

 

車事件といい、雨事件といい、おわってみたら、結構最悪な一日だったのでした。どよーーーーーーん

 

 

コメントを残す