【速報】衛生検査結果!◎!!!

1回目の切出しで採取した天然氷の食品衛生検査結果が出ました!
毎年、切出すたびに池の場所ごとに数か所の氷を衛生検査に出すのですが、
今年もめでたく「◎!!!」

これで一安心!!!

 

ちなみに、昨年度に原水の成分分析もおこなっておりますので、こちらも載せておきますぞ!
どうじゃ!なかなかよい水じゃろ~?
003

だって、北杜市が誇る3大湧水に囲まれた三角地帯(???)の中心のお水ですから!
今では、このあたりは水源指定地域になっていて井戸を掘ることができないんですよ!
八義の土地には古井戸があったので、ラッキーだったのです!

氷室ではすべての生活にこのお水をつかっているのですよ!(水道代タダ)
お料理もお茶もお味噌汁も、このお水のおかげで3割増しで美味しいです!
(料理の腕はさておいて。。。。。。)
たぶん、うちの餡子が美味しいのは(当社比)お水のせいもあるのでは!(自画自賛)
でも、なぜかコーヒーがまずい。(氷おじさん談)
コーヒーの淹れ方にどうやら大きな問題がありそうです。(爆)

気のせいか、お風呂の湯もよいかんじで、髪の毛がサラサラ(当社比)になる気がするの。
たまに流山にかえると、娘に毎回「ママ、なんか髪も肌も綺麗になったんじゃ?(当社比)」っていわれるからね!(や、むしろ流山に帰っている時がヒドい状態とも言う)

 

そうそう。先日氷室から車で3分ほどの近場に、と~~~っても美味しいコーヒー専門店を発見しました!(って、いまさらですが。どんだけ出掛けてないんだ。ほんとうに。引きこもりか!!!!)
マスターが一人でやっているこだわりのお店で、豆や豆の煎り方引き方や煎れ方で、それぞれのコーヒーの味ってこんなに違うんだ!って初めて思っちゃいました。マスターが調合(?)してくれる八ケ岳ブレンドが本当に美味しい!
今度、コーヒーセミナーもやっているみたいだから、おじさんと行って勉強してこようと思います!

豆玄
http://coffee-mamegen.com/

なんでも、マスターの玄さんがやっているから豆玄と言うらすぃ。。。。
お店もオシャレなログハウスで雰囲気も落ち着いていてとっても素敵です!

 

コメントを残す