仙人現る!!ニャゴヤからの刺客!?

さてさて、さかのぼること先日の大池の2回目切出しの日。
名古屋の有名な氷屋さん「川久」さんの奥ちゃんと、川久さんから独立した「あんどりゅ。」からしょうちゃんが遥々手伝いに来てくれました!

川久さんは名古屋の老舗氷屋さん。全国からこだわりの美味しい水でつくった純氷を三代目さんが足で探してきて販売しています。
夏になると川久さんは直営のかき氷店を営業しているのですが、このお店が超行列のできる美味しい評判のお店!お店のブログも面白くて読み応えあります。
川久さんのHP→http://www.kawaq-ice.com/index.html
川久さんかき氷屋さんのブログ→http://ameblo.jp/kooriya333/
去年の夏、三代目社長さんが長野の上高地に氷を仕入れに行った帰りに、わたしたちのはくしゅうのかき氷屋さんに寄っていただいて、なんだか意気投合。それ以来、何度か氷室にも遊びに(宴会。宴会。宴会。)来ていただいたりして仲良くお付き合いさせていただいております。

何しろ川久さんのメンバーは社長さんをはじめ、みなさんとてもパワフルで魅力的な人ばっかりで私のような真面目人間(え?)にはとても眩しく輝いて見えるのですっ!!!!ちょっと話しただけで、「おっ。コイツラなんだか違うぜ!!!」と感ぜずにはいられません。

そんな川久かき氷番長の奥ちゃんが、今回連れてきてくれたのが、また強烈!(失礼)にパワー漲るオーラ全開「あんどりゅ。」のしょうちゃんです!!!!!!
コイツは若者のくせになんだかスゲーヤツなんじゃないか!?と私のビビリアンテナがピピピっと反応しちゃったじゃないか!

しょうちゃんは、川久さんから独立して、なんと川久さんのごくごく近くでかき氷専門店「あんどりゅ。」を始めたという兵。
奥ちゃん曰く、川久で働いている時から才能が違うぜと感じさせる氷削りのプロ!だそう!!!!
名刺には「かき氷仙人」って書いてあるっ!

なんと、夏場は一日に一人で500杯削るらしいですぞ!!!!すごいっ!
あんどりゅ。のHPはこちら→http://ameblo.jp/andoryu777

そしてコイツは本当に大物だぜっ!
切出しの後、私たちや、八義のお客さんたち、10人くらいが見守る中、初めて使う八義氷室に置いてあった、最近ではもっぱら池の氷掃除用の純氷をガシガシ削るのに乱暴に使われているかき氷機で、そのかき氷削りの技を見せてくれたのですっ!

まずはその技をムービーでご覧くださいっ!


どうです?すごいでしょう?本当にすごいんです!
削りの速さもすごいけれど、ディスペンサーの使い方も超すごいし、なにより出来上がった氷の軽いこと!!!!食べてびっくり!もうこれは氷じゃありませんよっ!!!!ふわふわのアイスクリーム。いや、アイスクリームとも違うな。ソフトクリームともちがう。なんだこれっ!雲?食べたことないけど、雲食べてるみたいっ!超美味しい~~~~~!

それまでお山の大将で、かき氷削りに自信満々だった、うちの氷おじさんの鼻がみるみるへし折れていきましたよっ。(笑)
いや、わたしも結構削りに自信あったのですけれども。見事に打ち砕かれましたっ!

かき氷もまだまだ奥が深いなぁ。もっともっと上がいて、勉強や研究しなきゃいけないこといっぱいあるなぁと、実感しました。まさに頭から氷をぶっかけられたみたい。笑
なんだかものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、やる気が出てきて、モチベーションがあ~~~~~っっぷ!!!すごく楽しい気分です。

最近の氷おじさんは、来る人来る人に、あんどりゅ。の氷削りの技の自慢話をしています。笑
ちょっと、自分のことじゃないのに、なんだか自分の事のように嬉しそうですよ!
やっぱり、本当にすごい人に出会えると、人間って嬉しくなっちゃうんですよね^^

そして、口々に春になったら名古屋に研修に押しかけようと話しております。笑

 

なんだか私に聞こえないように小さな声で、名護屋の夜も楽しみ方についても話がもりあがっているようでしたけれど、このワタクシはベリベリ地獄耳です。ババァは酒飲ませてとっとと寝せて、オレラ繰り出すとかなんとか?なんですとっ?

いったいババァって誰の事でしょう?わたし、わかりませんわ。笑

 

 

コメントを残す