名古屋の名店「氷屋川久」さんの三代目がやってきた!

8月最後の週。はくしゅうのお店に、あの名古屋のかき氷有名店「氷屋川久」さんの三代目社長が食べに来てくれました!

川久といえば、「かき氷」の特集本には必ず紹介される名店!わたしたちにとってもあこがれのかき氷屋さんです。たくさんの手作りシロップやふわふわの削りなど、見習いたいところがたくさんです!

今回は長野県の松本に上高地氷を仕入れにいった帰りによってくださったとのこと。
http://ameblo.jp/kooriya333/entry-12066674738.html
さっそくブログでも紹介してくださっています!!!!(歓喜)

三代目みずから氷を仕入れに全国津々浦々走り回っているんですね。すばらすぃぃぃぃぃ。
是非、この冬は八義の氷池にも来ていただいて、天然氷作りも体験していただけたら嬉しいなぁ~~~~。

そして、この三代目さん。

なんとなんと、私好みのイケメンではあーーーーーーーーーーーーりませんか!
うちのむさくるしいおじさんとのツーショットで本当に残念なんですけれど、記念撮影をいたしましたのでアップしますです!

IMG_0351

てか、おじさんが邪魔でイケメンがみえないじゃないかっ!(怒)

八義のカキ氷も2回並んでいただき、マンゴーと夏いちごをたべてもらっちゃいました!
美味しいって言っていただけて感無量~~~~~。いえーーーーーーーーーーーーい。これからももっともっと美味しいかき氷をつくりますぞーーーーー。豚もおだてたら木に登りますぞ~~~~~♪

 

本当に、こういう出会いがあるからやめられないのです!
天然氷の蔵元とかき氷屋をやっていて本当に良かったって思えた一日でした^^
そのうち名古屋のお店にもうかがわせていただきますよ!!(会社の経費で。ぐふふ)

コメントを残す