【チーム茶茶編】あの渋谷センター街で天然氷のかき氷が食べられるっ!!

 

順調にブログを更新しております。こんばんわ。八義の大島優子です。(ほんとに勘弁)

今日は渋谷で八義の天然氷をつかったかき氷が食べられるお店を紹介しますね!
その名も「スイーツアウトレット渋谷館(スイーツ茶茶)」さんです。なんだか名前からして甘くておいしいものがお得に食べられそうです。
しかも渋谷も渋谷、あのセンター街にお店があるのですぞっ!わたしも若いころはあの辺をブイブイ言わせて闊歩していたものです。(表現がなんか古い。。。)
今ではすっかり美味しい空気とお水の自然豊かな山梨県が似合うようになりましたが。ふっ。

スイーツアウトレット渋谷館(スイーツ茶茶)さんは、和菓子の製造販売を長年やっていらっしゃる株式会社茶茶(http://chacha-wagashi.jimdo.com/)さんがはじめられたかき氷店です。こちらではかき氷の他にも、美味しい和菓子やケーキがお得価格(工場直売のアウトレットですからっ!)でたくさん販売されていて、私のような(マテ)女の子にとって目がハートになっちゃうお店なのです。

茶茶様ご一行さまは、新しくこちらの店長になられるお姉さんとお兄さん、それから高田社長の3人でお見えになられました!お忙しい方なので、一日かけての研修はできなかったのですが、氷室にお越しいただいた際に、私たちの売店まで見学にお見えになりシロップや削りについていろいろ質問して行かれました!
和菓子屋さんなので、餡子もあるし黒蜜も、甘味はプロですもの。私たちが研修するまでもないのですっ!(研修だなんておこがましいです)
その時、時間のない中で一つだけご紹介したイチゴの練乳添えかき氷を大変気に入ってくださり、ご自身のお店でも出されるとのこと。私たちのご紹介したシロップを参考に、独自のものにアレンジされて出されているようです。

お店は本当にすごく良いところにあります。だってあの渋谷センター街ですよ!
東京の皆さんはきっと誰でも前を通ったことがあるのではないでしょうか?というような本当によい立地。
ぜひぜひ、皆さんも一度行ってみてください。

研修をしていないので、お写真がないのですが、お店と商品の写真を送っていただきました!
じゃじゃーん。ここに紹介しますね!

写っている人もどことなくシブヤっぽいです。特に座っている人が。

かき氷抹茶 かき氷マンゴー かき氷イチゴ

抹茶に、マンゴーに、イチゴのかき氷です。ふわふわですね!

IMG_1928

看板もかわいく書いてくださっています^^

そうそう。スイーツアウトレット渋谷館には、すごーくかわいい(さすが都会渋谷)女の子が氷を削ってくれるんですよ!
(おじさんの時もあるけれど。)

みなさんもぜひ一度行ってみて下さいね!

茶茶さんのHPはこちら!

http://chacha-wagashi.jimdo.com/

スイーツアウトレット渋谷館(スイーツ茶茶)
http://www.shibu-cha.net/sweets-茶茶-渋谷店/

コメントを残す